つれづれコラム

タツゴロウのブログへようこそ!

更新日:

はじめまして、タツゴロウ(男)です。

私は温泉旅館に十数年勤める(現在も勤務中)40代です。入社してから館内の清掃や皿洗い、お布団敷き、宴会場の片付けなどさまざまな業務に携わらせていただきながら旅館とは何かを学んで来ました。それから、インターネット販売をメインに営業販売畑を耕すようになり、営業主任、販売企画部長としてマーケティングを行ってきました。幸い良いご指導をいただける方や良書に恵まれ、順調に集客を行なう事も叶い「楽天トラベルアワード」「楽天トラベマイスター」を受賞させていただきました。その後、支配人として経営側に移り、リニューアルや改修工事にも携わりながら、未来の温泉旅館のあり方を模索しています。

大手宿泊予約サイトのじゃらんnet「泊まって良かった宿大賞」で関東甲信越エリアでTOP10に入らせていただいたり、「売れた宿ランキング」でも常に上位に選んでいただいています。また、ありがたいことにミシュランガイドにも掲載していただけるようにもなりました。そのおかげかどうかは定かではありませんが、多方面より商品開発のアドバイザーとしてお声がけをいただいたり、地域振興やコンサルティングなどのご依頼もいただけるようになりました。

そんな折、出入りの業者さんや知人から「支配人がおすすめの良い旅館はどこですか?」とか「個人的に宿を選ぶ時はどうしていますか?」と言うご質問にお答えさせていただくと、皆さん非常に喜んでいただけ、自分が考えて来た事や、やってきた事をオープンにすることで誰かに喜んでいただけると言うことを知りました。そこでブログを書いてみようと思い、はじめたのがこのブログです。

本ブログでは、普段皆さんが知る事の出来ないホテル旅館の内情や知見から、お得で賢く宿泊施設を予約出来る方法はもちろん、より快適で楽しい宿泊を実現する考え方やメソッドなど、豊かな宿泊体験をしていただく為の情報をもお届けしたいと思っていますので、以後お見知りおきいただければ幸いです。より良いコンテンツの充実の為、旅館や宿泊予約に関して何か知りたい事があれば、メニューにある「執筆依頼はこちら」からお気軽にご希望をお寄せください。いただいた内容への回答として、皆さまに有益な記事を書かせていただきたく思います。(訳あって実名は非公開ですが、実存する人物ですのでどうぞご安心を。)

以上、てくてくやって行きますが、どうぞ末永くご愛読をお願いいたします。

タツゴロウ 拝

-つれづれコラム

Copyright© お得で賢いホテル旅館の選び方 と お客様に選ばれるお宿の作り方 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.